アンチ JUDO

谷選手銅メダル。うーん。色は残念だがすごいですね相変わらず。あの払い腰はスカッとした。
ただ、なんていうのかな、柔道ってこんなやつだったっけか。??(3決は良かった)
要は、なんか非常に「見ていてつまらん」のだが。
ちまちま手の差し合い、掴んだら引きずり落とす。
あの谷選手が負けた試合なんか見ていてすげーいらいらするのだがな。
めんどくせーからあのがら空きの顔面にフックでもかましてやればいいのに。
間違いなくJUDOは柔道では無くなり、武道でも無くなり、護身に少しも役立たないわけわかんないスポーツと化しちゃったなぁと思うぞ。だいたいあれ判定だけで勝敗決めるってのはどうなのか?エンターティメント、ショー、興行だとしてもはっきり言って全く面白くないぞ。どう?みなさん、面白いか?あれ??
そろそろここいらでJUDOからせめて柔道までは戻しておかないと、日本人だれもやらなくなっちゃうぞ。