電気足りてんじゃんよ

なんなんのよ。

もう暖房ガンガンにかけてしまっているここ数日。なんだよな~。あれだけ足りない足りない言っていたのに、むしろ去年よか電気使っているような気がするのだけれども。

今いったいどこで電気作っているんだろう。

どこ? マジで。

 

実際の所やっぱ原発っていらなかったのか。
いや、そのぶん石油代に跳ね返っているのか。
その石油代は原発稼動に比べて本当に高いのか。
結局アラブ大儲けでしゃくにさわるから嫌だっただけなのか。
石油って無くなる無くなる言われていたけど本当の所どうなのか。

だれも本当のこと言わないからわからんぞ。なんだかなー、誰も信用出来ないな。

 

実は本当の所は誰も知らなかったりして。

知らないなら知らないって言って欲しいわ。そのほうが安心だ。

ほっとするかボケ!

毎日新聞
ほっとするニュース(笑)
»セグウェイで通勤する市職員


市産業振興課は「二酸化炭素を削減するエコ通勤にもつながる」と説明している。

 

 

ふーん。セグウェイは自腹なんだろうな?おい。どうなんだ?ん~~?

こん、ばかちんが!

歩け!走れ!、せめてチャリを使え。

もういいから、みんな クビ にしろよもう。

節電15%

今年の夏の使用電力が去年比丁度15%減だった。なんてことだ。な~んも節電意識してなかったのに。

まぁ暑かったとは言え昨年よりはマシだったから家でエアコンは殆ど使ってない。でも我慢してたか?と言われれば全力で否定できる。暑い時はエアコン点けた。PCも付けっぱなしだったし。7-8%程度は少ないかなと思っていたがまさかそんなに少なかったとは思わなかった。

理由は「LED 電球」以外考えられない。地震の後、段階的に家の電気を LED に替えたのが良かったらしい。

ただし、LED 電球自体にかかった値段の回収にはまだちょっとかかるんだよな。現状むしろマイ。昨今安くなってきた LED だけど、安物は寿命が短いそうだから気をつけてね。特に蛍光管タイプのやつは質が悪いと電磁波とか出まくりで頭痛くなるという風の噂を聞いた。

電動バイク

電動バイクって今どんげ感じなん?と思って調べてみたら

99,800円~

え?桁間違えてないんだ……安っ。下手すると電動チャリより安いかも。なんか思ったより早く電気系進んでてびっくりした。

電気バイクのレース▼

しかし音がな~。暴走族はなくなるんだろうけど、静かすぎるってのはかえって怖い。

そんなことより充電だ。上の安いスクーター、コンセントで充電できるんだそうだがバッテリーの取り外しは不可。一戸建てやマンソンの1階に住んでいない人間はどうすれば良いのだろう。

節電は、エアコン付けて、テレビ消すほうがマシ。かも

テレビが(そりゃそうだが)報じない節電対策

やっぱそうか。そうだよな。熱中症になるくらいならエアコンかけてテレビ消せってことだわな。特に家電売り場に並んでいる馬鹿でかいテレビ、電気食わないわけないし。でもそれはTVでは放送しないわな(笑)。

最近地下鉄の駅とかに「只今の消費電力何%」て結構大きな液晶ディスプレイで表示されているけど、あれは自己矛盾か。表示して電気を消費したいのか節電させたいのか良くわからん。考えてみりゃあの数値は刻一刻とリアルタイムで数値が替わるわけでは無いんだから、黒板にチョークで書けば済む話だ。

それはそれとして、あのデジタル放送の微妙なタイムラグって、地震の速報とかでは致命的になったりしないのだろうか。ほんのちょっと差かもしれないけども、その一瞬の差で上から落ちてきたものに頭打たれて怪我でもしたら、一生デジタル放送を恨みそうだ。まぁタイムラグは今後どんどん少なくなっていくんだろうけども。