Posts Tagged ‘CM’

動物はあなたのごはんじゃないのよコラ

動物はあなたのごはんじゃない

とかいうののコラが流行ってるらしいので急いでコシヒのトップもやっつけで作ってみた。(暇か)
※稲穂のイラストはこちらのサイトのデザイナーさんの作品を利用させていただきました。

しかしまぁ、よくも「動物はあなたのごはんじゃない」なんて言ったもんだ。なんだろうこの見た瞬間漂う「あ、これ近寄っちゃ駄目感」。
すぐに「植物はあなたのごはんじゃない(霞でも食ってろ)」ってコラがツイッターで流れた(その後2ちゃんあたりで「霞もあなたのごはんじゃない」とか言われてた)からこのダメダメ感はおそらく日本人の大多数が感じたものだと分かってホッとした。

これって

「日本は日本人のためだけに在るのではない」

的な鳩臭もほのかに臭うよね。

 

あぁ。フォアグラ食いてぇ。ファミマもヘタレだな。

象の重さ

今朝の子供向けテレビで
「象の体重は人100人分!」
と言っているのを聞いた息子がポカーンとしていた。

すごいのかすごくないのか、いまいちよく分かりにくいのかもしれない。確かに「イナバの物置は象が乗っても壊れないんだろうな」くらいしか実感がわかない。なるほど、アーム筆入れといい、基本日本人として耐えて欲しいのは「象の重み」なんだろうな。

ふとマツコ・DXだったら何人分かな?と思ってみた。アジアゾウで4~5トン、アフリカさんでは約6トンから最大10トンクスクラスまでおるらしい。テレビが言う所の「人が100人」つーならまぁだいたい60キロ前後の人が100人として6トンてな感じであろう。

6,000kgをDXの体重公称140kgで割ると大体
42人分
になる。

息子に
「象はマツコ・DXが40人居るより重いんだ」
と言ったらなまら目を丸くして感動していた。解ってもらえて割りと意味もなく嬉しかった。ありがとうマツコさん。トンクスDX。

イナバの物置も次は人間の数ではなくてDXの数でよろ。

 

AC

あーあ暫く見ない間にこんなことになっているとは。皆才能の無駄使い勿体無い。

ACロボ集合!

エーシー♪が「へんし~~~ん」に聞こえてきた。

ワニの変身の時(1:00)の音楽が、何気にオリジナルの編曲になってるんだ。これは凝ってるぞ。一緒に歌うとなんか楽しい気分になってくる。ぽぽぽぽん!

ウナギがどうしても「ボケキャラ」扱いなのを見るに付けウナギイヌを生んだ赤塚不二夫の偉大さを感じる。

(#`皿´) こ、こいつ……(その3)

愚息が件のコマーシャルを見るたび
「38歳になって子宮頸がん始めました」
と言うようになってしまった。冷やし中華かよ。

あからさまに不謹慎だ。だが誰が悪いのか。俺のせいか?俺の教育が悪いのか?
俺は意地でも息子を責めないぞ。むしろ笑う。てか普通に笑う。

聞くところによると
「生まれて間もない娘が初めて発した言葉が『エーシー♪』だったorz」という話も聞く。泣くに泣けないおもひでアルバムだ。他人事ながらこの子の将来がひどく心配だ。

これはもはや子供らにとっては洗脳に近い。流すCMが無いのなら、いっそ「砂嵐」にしろ。

(#`皿´) こ、こいつ……

ありがとうさぎ

ありがとうさぎ

えーい、いい加減なんとかならんのか。

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >